GOTCHA!

英語、仕事、勉強。いろんな「わかった!」をお届け。

is、am、areからはじめて中学英語をしっかりマスターする問題集

f:id:izudondon:20171214113850p:plain

ハマーさんのベストセラーに待望の問題集が登場!かんき出版の新刊『中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる問題集』をご紹介します。

『中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる問題集』はこんな本

『中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる問題集』は、7万部突破のベストセラー『中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる本』に演習問題とトレーニング用音声がついた問題集。

中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる問題集

中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる問題集

 

みなさんご存知のTOEIC満点講師のハマーさん(濱崎淳之輔さん)が、TOEIC英会話など必要な英語力の土台」となる中学英語の基礎とポイントを解説しています。

英語学習を進めるうえでつまずきやすいポイントやルールを覚えるコツを網羅。中学校の3年間で学ぶすべての文法項目をカバーしているので、英語を学びなおしたい社会人はもちろん、受験前の復習にもピッタリなので現役中学生にもおすすめです。

f:id:izudondon:20171214114450j:plain

今ではTOEIC満点を50回以上とっているハマーさんも、壁にぶちあたったときには中学英語に立ち返り、英文がどう組み立てられているかを学び直していました。この本にはそんなご自身の経験や、大学や企業での豊富な指導経験から得られた、学習者がつまずきやすいポイントやルールを覚えるコツがぎっしり詰まっているんです。

トレーニングのための工夫がてんこ盛り

もう一度英語に挑戦しよう!と頑張る社会人の読者から寄せられた「自分の力を試したい」「もっと演習問題がほしい」との声にも対応したのが、今回の本の特徴です。

項目ごとの「練習問題」、章ごとの「まとめテスト」が充実していることに加え、解答と解説のペートは取り外せるので、答え合わせも簡単。内容でも造本でも、学びやすさの工夫を凝らしているのですね。

f:id:izudondon:20171214114518j:plain

またリスニング問題はダウンロードして使える音声つきなので、通学・通勤中の勉強にも便利です。

工夫の密度は濃いものの、本全体としては、ぶ厚すぎないページ数に抑えてあることも、見逃せないポイントですね。持ち歩きやすいので続けやすいですし、また、ちょっと気乗りしない日でも、とっつきやすい佇まいなので開く気になれますよ。

「お正月休みに久しぶり英語でも」とお考えの方には、とくにオススメです!

中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる問題集

中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる問題集

 

gotcha!

構成・文:GOTCHA!編集部
GOTCHA(ガチャ、gάtʃə)は、I GOT YOUから生まれた英語の日常表現。「わかっ た!」「やったぜ!」という意味です。英語や仕事、勉強など、さまざまなテーマで、あなたの毎日に「わかった!」をお届けします。