GOTCHA!

英語、仕事、勉強。いろんな「わかった!」をお届け。

勝手に推薦!ぼくらが旅にでる理由 ~ブラジル編~

ブラジルの魅力とは

『ENGLISH JOURNAL』の最新号を見ながら勝手に英語日本語でトークするポッドキャスト番組「勝手にENGLISH JOURNAL!」。今回は番組で紹介した「ブラジルの魅力」について紹介します。 かかってこいや!

ブラジルの魅力って?

心がわりはシュラスコのせい? あまり乗り気じゃなかったのに 

ボサノバ流れ続いてく道 君は完全にはしゃいでるのさ

(安藤裕子 ver.)

さて(笑)、皆さま、シルバーウィークの予定はお決まりですか?2017年8月配信の「勝手にENGLISH JOURNAL!」では、ブラジル出身のBrunoさんにブラジルの魅力について語っていただきました。

ブラジルの地図

画像は、Brunoさんが解説したブラジルの3つの地域の地図です。今回の記事では、音声では伝えづらかった地域ごとの魅力を、写真や動画でご紹介いたしますので

「シルバーウィークはもちろん南半球だよね?」

という提案を、ご家族やご友人に率先しておこなっていただければ幸いです。

ブラジルの人聞こえますかー!!

ブラジルの沖縄?North West地域

北東エリアには、Brunoさん(の両親)オススメの世界遺産「フェルナンド・デ・ノローニャ」が存在します。

フェルナンド・デ・ノローニャ

Huffpostの記事ではこの島を、「楽園に最も近い島」と賛辞し次のように紹介しています。

この島々はブラジルで最高クラスのビーチを持ち、サーフィンを楽しむ場所としても世界最高である。(中略)

そのビーチには、イルカ、ロブスター、ウミガメの棲息地で、サンゴにあふれいる。この島は、実は訪問制限がある。一度にたった400人ほどしか、島への訪問を許さておらず、そのため、この場所が雄大で、けたはずれに独占的な聖地になっている。

huffingtonpost

動画でこの島の魅力を確認したい方はこちら


Fernando de Noronha - Pernambuco - Brasil

Amazonがすごい!North West地域

ブラジルの北西エリアには、某ネット通販会社じゃない方のアマゾン熱帯雨林が広がります。地球に生まれたからには一度はってみたいと思いませんか?

体力に自信のないあなたにはクルーズがオススメです。まずはこちらの動画を見て旅のイメージを膨らませてみてください!

youtu.be

経済の中心地!South East地域

続きまして、Brunoさんの出身地のサンパウロを擁する南東エリアをご紹介英語リスニング素材としても定評のあるExpediaのツアー動画でご覧ください。

リオデジャネイロってこんなとこ動画

youtu.be

サンパウロはこんなとこだよ動画

youtu.be

動画、写真を見て溜息が出たら、ちゅうちょなく航空券を予約しましょう。穴を掘ってもブラジルには到着しないのでくれぐれもご注意を!

「ブラジルの魅力」についてPodcastで聞いてみよう! 英語で!

アルクの月刊誌『ENGLISH JOURNAL』について「勝手に」トークをするPodcast番組「勝手にENGLISH JOURNAL!」では、この記事で紹介した「ブラジルの魅力」についてのトークを聞くことができます。

「勝手にENGLISH JOURNAL!」では、パーソナリティーのジュンが日本語で、相方のネイティブスピーカーが英語で、トークを繰り広げているので、英語リスニングにもぴったりです。

聞いていると、思わずニヤリとしてしまう「勝手にENGLISH JOURNAL!」はPodcastまたは、Youtubeでお聞きください!

youtu.be

「勝手にENGLISH JOURNAL」で紹介している書籍はこちら

ENGLISH JOURNAL 2017年9月号

ENGLISH JOURNAL 2017年9月号

特集は「おもてなし英語」。企業や自治体の取り組み加えて「おもてなし英語」を鍛えるための資格・試験を紹介しますその他、エマニュエル・マクロン(第25代フランス大統領)のインタビューや、世界のニュースなど、バラエティー豊かな英語が収録されています。

詳細はこちら

 

Amazonはこちら

勝手にENGLISH JOURNAL!

文:「勝手にENGLISH JOURNAL!」編集チーム
「勝手にENGLISH JOURNAL!」は、アルク、b わたしの英会話音読アプリ「リピートーク」が共同でお送りする日英バイリンガルトーク番組。ENGLISH JOURNALの最新刊について勝手に話します。Podcast 好評配信中!