GOTCHA!

英語、仕事、勉強。いろんな「わかった!」をお届け。

【Facebookで使える英語】周りの人がHAPPYになるフレーズを書いて幸福度を上げよう!

幸せ英語フレーズ

「幸せ」という言葉を英語で言うと「HAPPY」ですが、日本語であっても英語であっても素敵な言葉ですよね。しかも、頻繁に使っていると本当に幸せになれそうな気になる言葉です。

だからこそ、そんな幸せな言葉をSNS上でもどんどん使っていきたいものです。たとえば、SNSで外国の友達にその人の幸せを願う気持ちを英語伝えるというのも素敵ですね。

きっと、その相手はあなたの優しさに感激してくれるはずです。そんな幸せの輪を広げていくために、SNSでさまざまな幸せな言葉を英語で使っていきましょう。きっと、あなたの周りで幸せな出来事がいっぱい起こり始めるはずです。

【SNSでお友達を探せるマッチングサービスMatchbook】

毎日がHAPPYでいられる、明日も頑張れるフレーズ

幸せ英語フレーズ

これを読むだけで毎日がHAPPYでいられる幸せな言葉や「明日も頑張ろう」と思えるようなフレーズがあると元気が出ます。自分が読んでも、外国人の友達が読んでも幸せになれるフレーズ。心のお守りになるような幸せな言葉を探してみました。

I’m happy because I can look fashionable even in cheap clothes.♪ I’m happy because I will be putting on a brand-new pair of shoes tomorrow.♪

 

今日は安い洋服なのにうまくオシャレに見せることができて幸せ♪ 明日は新しい靴を履くから幸せ♪

I'm really lucky! Because I have so many wonderful friends! But, for some reason, I don't have a boyfriend!

 

私って本当にラッキー!だってこんなに素敵な友達がいっぱいいるもの!なぜか、彼氏はできないけどね!

Hurray! Today I saw three handsome guys on my way to work! How happy I am!

 

やった!今日は職場にまでにイケメンを3人も見たわ!私ってなんて幸せなの!

一番大切なのは、人と自分を比べないことです。人と比べることによって人は不幸になるといいます。ですから、「自分はこれでいく」という強い信念を持って、人と比べずに前進していきましょう。そういう言葉こそ、自分のモチベーションをあげられるフレーズといえます。 

今日のうれしかったことを一言言えるフレーズ

幸せ英語フレーズ

自分の幸せな出来事をSNS上で英語を使って伝えてみましょう。優しい外国の友達が一緒にあなたの幸せを喜んでくれるはずです。そんなに大きな幸せを伝えることはありません。小さな幸せをどんどんアップしてみましょう。

My cat has given birth to four kittens. They're very cute – like me!


うちの猫が子猫を4匹産みました。すんごくかわいいの、私みたいにね!

Today is my birthday! I'm looking to receiving a warm message from you!

今日は私の誕生日です!みなさんからの温かいメッセージを楽しみにしています。

Yes! A diet finally worked for me. I’ve lost so much weight. I'll tell you the secret next time.

やった!ついにダイエット成功!かなり体重が落ちました。その秘訣を今度教えるわね。

ペットの話題は外国の人にもウケがいいはずです。たぶん、素敵なリアクションが英語で返ってくるでしょう。誕生日は、わざわざアピールしなくても気づいてくれると思いますが、あえて、アピールするのも逆にかわいく感じてもらえるかもしれません。

たくさんのお祝いの言葉や幸せを願う言葉が返ってくるとうれしいですね。

ほかにも、ダイエットネタは結構みんな共感してくれるはずです。特に、成功したと聞くとそのコツを知りたい人たちからコメントが殺到するかもしれません。 

仕事に気になる、人を元気にするフレーズ

幸せ英語フレーズ

仕事は本当に大変です。自分の仕事が大好きで生き生きと仕事をしている人もいれば、毎日つらい思いをして働いている人もいます。

それは、SNSでも伝わってくるはず!もし、つらい気持ちで仕事をしている外国人の友達がいるなら英語でさりげなく励ましてあげたいですね。仕事に気になる、人を元気にするフレーズを贈りたいものです。

You have various challenges, but you can do it! I believe in you!


いろいろ大変だけど、あなたならきっとやれる!信じてるわ!

Please make someone happy today as well. I know you can do it.


今日も誰かを幸せにしてね。あなたはそれができる人なの。

I'm proud of how you take care of other people! I am supporting you.


周りの人に気遣いのできるあなたを誇りに思うわ!応援してる!

  

誰でも、自分を励ましてくれる人がいると仕事を頑張る気になるものです。また、自分の仕事が人のためになっていると誰かに認められることも仕事をするモチベーションを上げてくれます。

また、自分の働く姿が誰かからかっこいいものだと思われているのもやる気を出すきっかけになるはずです。ぜひ、これらのフレーズを活用して誰かを幸せにしてあげましょう。

まとめ

幸せ英語フレーズ

言葉で誰かを幸せにすることができるとしたら、こんなにうれしいことはありませんよね。外国人の友達がいるなら、ぜひ、この記事で紹介した言葉を贈ってみましょう。

特に、ちょっと落ち込んでいる友達や、仕事のモチベーションが下がっていそうな友達がいたら、ぜひ、これらの幸せな言葉を贈ってみましょう。また、自分が幸せに感じたことも楽しくアピールしてみましょう。

外国人の友達にSNS上のやり取りで「この人は小さな幸せを大切にしている素敵な人だ」とか「自分を幸せな気持ちにしてくれるやさしい人」と思ってもらえるのは、とてもうれしいことですよね。

ぜひ、英語でそんな交流にチャレンジしてみてください。あなた自身の人生も幸せなものになるはずです。

【SNSでお友達を探せるマッチングサービスMatchbook】

こちらもおすすめ

赤毛のアンの幸せになる言葉

赤毛のアンの幸せになる言葉

 

もっと表現を知りたいという方におすすめ書籍

英語でSNSトーク そのまま使えるネイティブ表現800

英語でSNSトーク そのまま使えるネイティブ表現800

 
そのまま使えるSNSの英語1500

そのまま使えるSNSの英語1500

  • 作者: 長尾和夫,アンディ・バーガー
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2012/12/21
  • メディア:本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
Twitter|Facebookで今すぐ使える英語表現1200

Twitter|Facebookで今すぐ使える英語表現1200

 

 

 

f:id:alc_nakosan:20161129143539p:plain

編集:GOTCHA! 編集部