GOTCHA!

英語、仕事、勉強。いろんな「わかった!」をお届け。

[オンライン英会話]ビジネス英語を学ぶなら?おすすめ3選

短期集中スパルタ オンライン英会話

今回の記事では、短期集中型のビジネスパーソン向けオンライン英会話をご紹介します。

そもそも目標を達成するためには以下の3点が重要です。

  • 目標を明確に定めること
  • 期限を明確に定めること
  • 適宜進捗をチェックすること

こうした観点からすると、多くの日本人が英語を身につけられない理由は明らかと言えるでしょう。

目標が曖昧なまま」「期限を決めずに」「進捗チェックが入らない環境で」英語学習に取り組んでいるからです。これでは、よほど勉強が好きな人や自律心のある人、英語話者ばかりに囲まれた環境にある人など、ごく少数の特殊な人以外英語を身につけられないのは当然です。

英語を身につけたいのであれば、ある程度コストが高くなっても、数カ月から1年未満と期限を区切って集中して取り組むことが不可欠。

そして、傍らで時にやさしく、時に耳の痛いことも言ってサポートしてくれる担当者必要なのです。

そこで、今回は成果にコミットする、しかも短期集中型のコースを持つビジネスパーソン向けのオンライン英会話をご紹介します。

だらだら「勉強したふり」をするのはもうやめて、本当の意味で英語を身につけ、人生を変えましょう!

ビジネス英語を身につけるための心構え

大切なのは続けるための「やる気(根性・精神力・意欲)」・・・ではありません。
人間の精神力は脆弱なもので、それだけを頼りに長期的な目標を立て、英語学習を進めるのは問題です。

本当に大切なのは、続けるための仕組み作りを構築することです。
まずは数値換算できる目標TOEFL○○点、ネイティブの同僚と一日1分以上雑談など)を立てて、それをいつまでに達成するのか決めます。

そして、自分を勉強へ追い込む「プレッシャー」を設定します。
これは、自分でやるよりも他人にお願いした方が有効です。
今回ご紹介するオンライン英会話は、そうした「プレッシャー」としても有効機能しますよ。

ビジネス英語には成果コミット型がおすすめ

短期集中スパルタ オンライン英会話

CMの影響で「成果にコミットする」というワードだけが一人歩きしている印象があります。
しかし、本当はどのオンライン英会話英会話スクールも、受講者の成果にコミットし、目標達成を支援するサービスを提供するべきですよね。

成果コミット型のオンライン英会話のメリットは、そこから逃げていないところです。目標達成のために英語を学ぶという、シンプルな理由に寄り添ってサポートしてくれます。

英語を身につけるつもりでスクールに入っても、いつしかモチベーションが薄れて「楽しく話す」「とりあえずく」というのが続ける理由になってしまうことがありますよね。
もちろん英語学習の楽しさが続ける理由になることを否定するわけではありませんが、英語を学ぶ本質的な目的とは言い難いのではないでしょうか。

成果にこだわるタイプのオンライン英会話サービスを利用することで、英語を学ぶ本来の目的を見失わずに済みます。

 

短期集中するメリット

短期集中のメリットは、期限を強く意識できる点です。
前述の通り、目標達成の原動力の一つは明確な期限設定にあります。

「3カ月間」「半年間」などの短期集中型コースを受講することで、常に期限を意識して一生懸命勉強するはずです。

確かに、仕事と英語学習(本気の英語学習ですよ)を両立させることはなかなか大変なもの。夜遅く帰宅し、その日のうちに2時間は勉強しなければならない日もあると思うと、くじけそうになることもあると思います。

そうしたときに、期限を切っておくことが有効になります。
ダラダラと期限もなく勉強を続けても、密度の濃い勉強時間にはなりません

短期集中型コースで、効率よく学習を進めましょう。

 

おすすめ「ビジネス」オンライン英会話3選

成果にコミットし、期限を切って英語学習のサポートをしてくれるオンライン英会話をご紹介します。今回ご紹介するのは、以下の3つです。

  • Ays English
  • トライズ
  • TOKKUN ENGLISH

 

それぞれ説明します。

 

Ays Englishのスパルタコース!

Ays Englishのスパルタコース

「短期集中」「スパルタ」というキーワードで必ず挙がってくるのが、Ays Englishです。
その名も「スパルタコース」が設けられていて、集中して英語のスピーキング・文法・ボキャブラリー・読解に取り組むことができます。

ポイントは以下の3点です。

  • 10日・14日・21日という限られたスケジュールで、毎日レッスン受講
  • 1時間×4回の4時間レッスン!
  • レッスンは担任制、受講者に合わせた講師・テキスト選定

 

【無料体験はこちら】

 

トライズ

トライズ

トライズは、オンラインでのレッスンだけではなく、教室でのグループレッスンや専属コンサルタントによるアドバイスなども含まれています。
「オンライン英会話」と言うより、「オンライン英会話を含めた総合的な英語学習コンサルティング」と言った方が適切かもしれません。

ポイントは以下の4点です。
・1年間限定で1000時間の大ボリューム!
専用教材によるスピーキング&リスニング自習週5回を合計15時間
・ネイティブとのマンツーマンSkypeレッスン週2回&グループレッスン週1回を合計2時間
・Skypeレッスンの予習・復習週6回を合計5.5時間

一般的な英会話スクールやオンライン英会話よりも、はるかに多い英語学習時間を確保できるのがお分かりだと思います。
一括払いプランの場合、サービスに満足できなければ全額返金保証無料延長保証、途中解約返金保証もあります。

 

【無料カウンセリングはこちら】

 

TOKKUN ENGLISH

TOKKUN ENGLISH

TOKKUN ENGLISHも、オンライン英会話加えて専属コンサルタントが進捗チェック・コーチングを行う短期集中コンサルティングプログラム」を提供しています。

ポイントは以下の3点です。
・2ヵ月限定で専用カリキュラムを組み、英語学習を進める
・専属コンサルタントが毎週(合計8回)面談して振り返りと進捗確認テストなど実施
・修了後も3回まで無料で専属コンサルタントに直接学習相談できる

コースは、TOEIC800点以下向けの「TOEICコース」と、800点以上向けの「ビジネス英会話コース」のみ。
当然、レベルは質量ともにかなり高いのですが、専属コンサルタントがつくので何とか食らいついていけますよ(コンサルタントなしでは、完走できないかもしれません・・・)

【無料説明会はこちら】

gotcha!

 

編集:GOTCHA!編集部

アルクオンライン英会

こちらもおすすめ!

アルクオンライン英会話

ネイティブスピーカー講師とのマンツーマンレッスンが特徴のオンライン英会話。短期間で大きな効果を実感できる質の高いレッスンは、忙しいビジネスパーソンにぴったりです。

無料体験はこちら