GOTCHA!

英語、仕事、勉強。いろんな「わかった!」をお届け。

見~っけ! こんなところに地球人マーク

地球人マーク

4~5月に実施した「アルク×英語の日」キャンペーン。第2弾は、「地球人マークを探せ!」でした。たくさんのご応募、ありがとうございます。

gotcha.alc.co.jp

ステキな地球人マークをたくさん送っていただき、スタッフ一同、大感激です! みなさんにご紹介しますね。

フルーツ&スイーツ編

食べ物と「地球人マーク」は相性がいいようです。みんなが大好きなフルーツ&スイーツ編からスタート!

ピザ編

そしてピザが大人気!「ピザを一切れ取り、残った部分を撮影してツイートすると英語力が伸びる」というジンクスがネット上ではやりますように・・・。

わざわざありがとう

わざわざ、作ってくださった方も! ありがとうございます。

地球人マークはシンプルなので、いろんな素材で作れそうですね。できたらまた見せてくださいね。

ひと粒で二度おいしい編

ピザと言い、地球人マークはチーズと相性がいいのでしょうか。メグ○ルクさんとか、○治さんとかと、何かコラボできないかしらん。

6ピース入りのチーズなら、食べ始めるときにも食べ終わるときにも、地球人マークを思い出しすことに。ふふふふふ・・・。

自然の神秘編

旅先から写真を投稿してくださった方も! ホントにありがとうございます。

こちらは、お宝写真。昔の地球人マークはときどき目が飛んでいましたが、それに似てます。若干、幽体離脱っぽいですね。どこへ飛んでいくんだろう。

よく見つけたね編

これはスゴイ! よくぞ見つけてくださいました。そしてついでに告白してしまいますが、この記事のトップの写真も、地球人マークが逆向きなんですよ。広報に一番怒られるパターンです。いつ見つかるやら。

そしてこれは、応募作品ではないのですが、私がパッと見て「ロンリープラネットから応募が来た!」とどぎまぎしたツイート。左側の島全体の写真が、よく見ると地球人マークに似ていませんか? 似てますよね? 似てますってば。

まとめ

というわけで、地球人マークはいつもあなたのそばにいます♪ 見つけたらぜひツイートしてくださいね!

こちらもおすすめ

浦子

構成・文:浦子
GOTCHA!のエディター兼ライター。仕事と家庭と語学の両立が人生の課題。常に課題