10万円のチャンス! TOEICのごほうびキャンペーンなど、ニュース9つ[今月のアルクちゃん、2017年5月]

みなさまこんにちは!アルク広報チームです。
初夏の穏やかな風に、ついウトウトしてしまいそうな毎日ですが、いかがお過ごしですか?お休みの日は外へ出かけたり、勉強するのも、スポーツするのもとっても気持ちいい季節ですよね。私は最近、マラソンとテニスを楽しんでいます。スポーツで汗をかいた後に食べるごはんが最高なんです。皆さんもこの季節だけの心地よい時間を存分に楽しんでくださいね!(さ)

新刊情報

『ENGLISH JOURNAL』2017年6月号、5月6日発売

特集は「6つの発想だけで英語頭(アタマ)になる!」。英語発想のスピーキングが身につく考え方をご紹介します。

その他にも、ウディ・アレン監督最新作の映画「カフェ・ソサエティ」の特集や、アレン監督&女優クリステン・スチュワートのインタビュー、さらに世界のトップテニスプレーヤー 錦織圭選手の英語インタビューも収録した充実の内容です。 

付録・CD付 ENGLISH JOURNAL 2017年6月号
 
 
Study in Australia Vol.2』5月15日発売">『 Study in Australia Vol.2』5月15日発売

この一冊でオーストラリア留学のすべてがわかるんです!唯一のオーストラリア留学専門情報誌『 Study in Australia』の第二弾が完成しました。

現地で就職して頑張っている日本人や留学中の先輩の体験談、気になる留学費用のこと、現地在住の日本人が教える各都市の特徴など盛りだくさんの一冊です。オーストラリア留学の魅力、そこで叶えたい自分の目標がきっと見えてきます。 

Study in Australia Vol.2 (アルク地球人ムック)
 
  

ニュース

ご褒美最大10万円「TOEICRテスト スコアUP ごほうびキャンペーン」開催

目標に向かって頑張ってると、心が折れそうな時もあるけれど、ご褒美があったら頑張れますよね。TOEICのスコアアップを目指してもうひと頑張りしたい皆さまを、アルクが応援します!

アルクのTOEIC対策通信講座「完全攻略シリーズ」を受講の方を対象に、1万円~最大10万円のご褒美プレゼント。スコアが伸びるほど、ご褒美もアップするうれしい内容。ぜひご参加ください。

▼参加条件など、詳しくはこちら

ec.alc.co.jp

TOEIC対策通信講座「完全攻略シリーズ」全コースが新形式に対応しました

アルクのTOEIC対策通信講座「完全攻略シリーズ」は、確実に結果を出したい方におすすめの100点アッププログラムです。本シリーズの900点コースが5月8日に予約開始となり、全コースが新形式対応となりました。学習内容と時間を1日 単位 で設定したカリキュラムで、無理なく確実に目標達成できるTOEIC講座の人気シリーズです。

ec.alc.co.jp

  

「アルク英語教育実態レポートVol.9」4月28日発表

アルク社内には「アルク教育総合研究所」という研究機関があるのをご存知ですか?「んん?会社に研究機関??」と思われる方もきっといるはず。

アルク教育総合研究所では、学習したことが成果に結びつきやすくなるためのアプローチを研究・開発し、皆さまに情報発信しています。簡単に言うと、「どんな勉強の仕方をすれば語学力が伸びるか」を研究しているんです。語学を学習する方を効果的に支えていくために、なくてはならない機関なんですよ。

この度アルク教育総合研究所が新レポート「アルク英語教育実態レポートVol.9」を発表しました。高校生のスピーキング力がどうしたら伸びたのか、その調査結果を公表しています。高校生や先生だけでなく、スピーキング力を伸ばしたい人にも参考になりますよ!

www.alc.co.jp

アルクKiddy CAT英語教室に中学生コース誕生

「自分のことばで伝える力を伸ばす」をスローガンとして運営している、アルクKiddy CAT英語教室では、今年の4月から新しく、中学生1、2年生向けコースがスタートしました(一部教室をのぞく)。

高校入試とその先も見据えた文法・語彙学習と、中学生に身近な話題を使ったスピーキングレッスンで、英語でのコミュニケーション力を両面からバランスよくサポートします。

詳細はこちら → JHコース|アルク Kiddy CAT 英語教室|アルク

第8回 教育ITソリューションEXPO(EDIX)出展中!

5月17日から始まった教育分野最大の展示会、EDIX。アルクブースにもたくさんの方にお越しいただいています。ブースでは、eラーニング「ALC NetAcademy NEXT」や学習アドバイザーESACの導入について、また、生徒のモチベーションアップや英語の先生の英語教育についてなどご相談内容は多岐に渡っています。毎時間、テーマを変えてデモンストレーションを行っており、「ALC NetAcademy NEXT」をはじめ、弊社のプログラムをご体験いただけます。開催は、5月19日18時まで。英語指導者に限らず、教育とICTにご興味のある教育機関・企業の人事・研修部門などの方であれば来場可能です(18歳以上)。アルク社員一同、ご参加をお待ちしております。

www.alc.co.jp

 

人気ブロガーが出演する、英語と旅がテーマのトークイベント 6月21日開催

人気恋愛バラエティー番組「あいのり」に出演した人気ブロガー桃さん、クロさんが登場。

世界中から集まる仲間と旅する人気のバスツアー「Topdeck」に参加したお二人に、旅の思い出、英語でのコミュニケーションの楽しかったこと、難しかったことはもちろん、外国人とのコミュニケーションの秘訣など、とっておきのお話が聞ける1時間。

海外旅行が好きな方、外国人とのコミュニケーションにご興味のある方はぜひご応募ください!(定員80名:応募者多数の場合は抽選となります)

peatix.com

 

夏のフィリピン留学で、一気に英語力アップ!

アルクが紹介するフィリピン英語留学は、あなたに合わせたカリキュラムで、1日8時間、無駄のない集中レッスンをご用意します。安全で快適、しっかり集中できる環境で、この夏は英語に自信をつけましょう。

「短期間で英語のコミュニケーション能力をアップさせたい」「外国人に対するコンプレックスを解消したい」「とにかく、たくさん英語を話したい」という方におすすめです。

詳細はこちら → アルクがご紹介する フィリピン・マニラ英語留学

文:アルク 広報チーム
アルクのあれこれ情報を、もっとたくさんの方に知ってもらおうといろいろ活動中。

SERIES連載

2024 03
NEW BOOK
おすすめ新刊
観光客を助ける英会話
詳しく見る
メルマガ登録