GOTCHA!

英語、仕事、勉強。いろんな「わかった!」をお届け。

ネコ英語「意外と演技派」

f:id:alc_nakosan:20170306101848p:plain

ネコの習性:ごろにゃんポーズで飼い主さんの気を引く

He pretended he had a hangover.

彼は二日酔いのふりをしていた。

今回のネコちゃんは、アルクでカスタマーサービスを担当しているYurikaさん家のはまちくん。お酒のボトルの前でごろんとしながら飼い主さんをじーっと見つめています。

「ねぇねぇ、飲みすぎちゃったよー」と言っているようにも見えるので、はまちくんはなかなかの演技派ですね。

ちなみに二日酔いはhangoverというので、いざというときには I have a hangover.(二日酔いです)と使ってみましょう。

多頭飼いにおすすめのキャットタワー

さて、1歳になるはまちくんなのですが、実は以前「ネコ英語」に登場したぶりくんの後輩にゃんこで、毎日キャットタワーでぶりくんと一緒にくつろいでいるんだそうです。写真のように微妙な距離を保ちながらなのですが。

f:id:alc_nakosan:20170321140619j:plain

多頭飼いは先住ネコちゃんが拒絶反応を起こしたり、嫉妬したりと、最初は大変なことも多いそうです。「ネコちゃん同士で解決してね!」というのはなかなか難しいので、飼い主さんがご飯は先住ネコが優先といった先輩後輩が理解できる振る舞いをしてあげたり、それぞれのお気に入りの居場所を作ってあげたりすることで、だんだんと折り合いをつけてくれることも多いようですよ。

ぶりくんとはまちくんも、だんだんと二人の距離を縮めていって、いつかはキャットタワーの同じフロアで一緒にくつろいでくれるかもしれませんね。ちょっと狭いかな?

キャットタワーって前から気になっていたのよね」という方や、「ボロボロだから買い替えたい~」という方はぜひ以下参考にしてみてください。

かわいいネコの写真を見ながら、シンプルな英語を楽しく学んでいきましょう。かわいいと思った写真はシェアしてね!

おすすめ記事

f:id:alc_nakosan:20170217114212j:plain

祝60回★ネコ英語「2月22日はネコの日」

2月22日は「にゃーにゃーにゃー」、そう「ネコの日」ですね。この「ネコの日」と「ネコ英語」連載60回目のお祝いで、今回は「ネコ英語」の記事ランキングと「アルクネコ部」のネコちゃんたちをたくさんご紹介しちゃいます。

記事はこちら

アルクネコ部

写真・文:アルク ネコ部
株式会社アルクの社員で、ネコが大好きな有志で結成したネコ部。アルクネコ部を盛り上げてくれる社内のメンバー、社外のニャンバサダーを絶賛募集中です。
バックにゃんバーはこちら