GOTCHA!

英語、仕事、勉強。いろんな「わかった!」をお届け。

3ヵ月で100点アップを目指す!TOEIC勉強法のきほん

f:id:izudondon:20160921100854j:plain

英会話学習機「EX-word RISE」でTOEICに挑戦

GOTCHA! でもおなじみのハマーさんがCASIOさんのサイトに登場。英会話学習機「EX-word RISE」を使ってTOEICに挑戦する方へのアドバイスがまとまっています。

主に初心者の方に向けた内容ですが、学習を習慣化するためのコツや基礎固めの大切さなどがまとまっているので、レベル問わず参考になりそうです。 

TOEIC®のカリスマが指南! 3ヵ月で100点アップを目指すエクスワードライズ活用法 | EX-word RISE エクスワードライズ | 英会話学習機 | CASIO

1点=1時間の法則

記事には、TOEIC業界(?)ではよく言われるらしい「1点=1時間」の法則が登場。意味はそのまんまで、1時間の学習でスコアアップできる目安が1点である、というもの。

「続けることが重要」と言われるよりも、やる気が出やすいような気がしますので、ぜひ覚えておきたいと思いました。

月~金で平日1時間を続けたら5点。土日はちょっと無理して5時間捻出できたらさらに5点で「毎週10点アップ」。・・・こんな感じでモチベーションを維持できそうですね。

他にも、NHKさんの「基礎英語」や、アルクの「キクタンTOEICなどを用いたTOEIC学習法が紹介されており、英会話ガジェットに興味がある方はもちろんTOEIC学習者の方には広く参考になりそうです。ぜひご覧ください。

web.casio.jp

こちらもおすすめ

ハマー先生の人気記事はこちら。まだご覧になってない方はぜひ!

gotcha.alc.co.jp

gotcha.alc.co.jp

gotcha.alc.co.jp