読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GOTCHA!

英語、仕事、勉強。いろんな「わかった!」をお届け。

[マンガ]3分でわかるTOEIC改訂のポイント

TOEIC マンガ

ヒロ前田先生の本&通信講座

『TOEIC(R)テスト 非公式問題集 至高の400問』……大注目の新刊です! 2016年4月17日発売予定。「非公式」だからこそ書ける攻略テクニックで、新形式問題導入後のスコアアップを後押しします。

TOEICテスト究極シリーズ(アルクショップAmazon)……ヒロ前田先生の人気書籍です。「『公式』を超えた」「こういう参考書が欲しかった」「まるでセミナーを受けているよう」と反響続々!

奪取730点 TOEIC(R)テスト攻略プログラム……ヒロ前田先生が監修・プロデュースした、アルクの人気講座です。スコア600点台での伸び悩みを解消します。

TOEIC関連のおすすめ記事・コーナー(アルクのウェブサイト)

TOEICが変わる……アルクのウェブサイトの人気コーナーです。試験のしくみのほか、新しいタイプの問題のパート別解説も。

TOEICテストとは……TOEICについてまとめています。試験の構成や申し込み方法など説明。はじめての方はまずこちらを。

TOEIC問題毎日トレーニング……TOEIC対策のクイズを日替わりで出題! 会員登録していだたくと、バックナンバーもご覧いただけます。

その他

前半に登場した「重要な単語」の意味はわかりましたでしょうか? 自信のない方は英辞郎 on the WEB でチェック!

また、実はアルクには、「ブラよろ」書籍(電子書籍)の用意がございます!

これらは、マンガ好きも多い日本語学習者の「翻訳版ではなく、日本語のままマンガが読みたい」「マンガを使ったテキストで勉強したい」といったニーズにお応えしたい!という企画。すべての漢字にルビをつける、中級以上日本語能力試験N3以上)の語彙へ英訳をつけるなど、学習のための工夫をこらしています。