GOTCHA!

英語、仕事、勉強。いろんな「わかった!」をお届け。

ライティング

保存必須!インスタグラムで今すぐ使える英語のコメント76選!

SNSで海外アーティストにコメントしてみたいけど英語に自信がない!そんなときに使える簡単なヒトコト英語をたくさん紹介します。

大学入試も怖くない! 純ジャパ英語講師に聞いた、4技能を磨くためにやるべきこと3つ

英語学習のトレンドは4技能重視。大学入試も2020年から大きく変わります。4技能をもれなく磨き上げる方法を、純ジャパの同時通訳者兼英語講師が解説します!

締め切りまであと2日!あなたの「こんなこと英語で言いたい」が本になる!

「こんな日記があったらいいな!」を教えてください!発売からご好評の声を多数いただいている『Q&A Diary 英語で3行日記』第2弾の政策が決定しました。

英語を話したり、書いたりするの、疲れちゃった(涙)。それならアレを捨てちゃおう!

複雑な表現を使ってくたびれるより、わかりやすい「3語の英語」でどんどん発信しよう!そのコツを教えてくれる本をご紹介。

2017年は、英語日記で幸せを引き寄せる!

2017年は「英語日記」をスタートしてみませんか?ついでに「引き寄せの法則」を実践して、英語力アップと幸せを同時に引き寄せちゃいましょう!