
GOTCHA!

英語、仕事、勉強。いろんな「わかった!」をお届け。

ネコ英語「お行儀よく待つ」

白いペルシャ猫のレオ君と同じおうちに住んでいる先輩ネコのベルちゃんの登場です。かわいいと思った写真はシェアやはてブをしてね!

ネコ英語「スキマに逃げる」

「under」で紹介した孔明君が、今度は窓ガラスとタンスの狭いスキマに挟まっています。かわいいと思った写真はシェアやはてブをしてね!

ネコ英語「自分の影が気になる」

今回のネコちゃんは、アルク楽天ショップを担当しているKanaさん家のとんとちゃんです。かわいいと思った写真はシェアやはてブをしてね!

ネコ英語「嫉妬深いこともある」

今回のネコちゃんは、アルクの文教編集部で編集を担当しているたもりんさん家のかわちゃんです。

ネコ英語「好きな場所は譲らない」

今回のネコちゃんは、アルクショップを担当しているKさんがネコカフェで出会った黒ネコちゃんです。かわいいと思った写真はシェアしてね!

ネコ英語「柔軟体操が大好き」

今回のネコちゃんは、アルクで営業管理を担当しているまみまみさん家のたまちゃんです。かわいいと思った写真はシェアしてね!

ネコ英語「見つかっちゃった」

今回のネコちゃんは、アルクで書店営業を担当しているKさん家の縁縁(イェンイェン)くんです。「アルクラボ」でも活躍中!

ネコ英語「こそこそ内緒話」

今回のネコちゃんは、アルクで営業管理を担当しているTさん家のチャオくん(左)とつばさくん(右)の兄弟ネコです。かわいいと思った写真はシェアしてね!

ネコ英語「エリザベスカラーは苦手」

今回のネコちゃんは、アルクで電子書籍の制作を担当するIさん家のうにちゃんです。かわいいと思った写真はシェアしてね!

ネコ英語「ハグ好きのネコもいる」

今回のネコちゃんは、アルクの取締役Sさん家のミーコちゃん(左)とシマくん(右)です。かわいいと思った写真はシェアしてね!

ネコ英語「仲良く並んで同じポーズ」

今回のネコちゃんは、隼人くん(左)とちゃめくん(右)の保護ネコ兄弟です。かわいいと思った写真はシェアしてね!

ネコ英語「ごろんとひっくり返る」

かわいいネコの写真を見ながら、シンプルな英語を楽しく学んでいきましょう。今回のネコちゃんは、またまた登場のレオ君です。かわいいと思った写真はシェアしてね!

ネコ英語「快適な距離」

かわいいネコの写真を見ながら、シンプルな英語を楽しく学んでいきましょう。今回のネコちゃんは、アルクで「サムライENGLISH」の企画・構成を担当している理桜さん家の瑠衣都(るいと)くん(下)と慧人(けいと)くん(上)です。かわいいと思った写真はシ…

ネコ英語「水があると・・・」

かわいいネコの写真を見ながら、シンプルな英語を楽しく学んでいきましょう。今回のネコちゃんは、アルクで「サムライENGLISH」の企画・構成を担当している理桜さん家の猿比古(さるひこ)ちゃんです。かわいいと思った写真はシェアしてね!

ネコ英語「暗いところが好き」

かわいいネコの写真を見ながら、シンプルな英語を楽しく学んでいきましょう。今回のネコちゃんは、アルクショップを担当するぶんぶんさん家の孔明くんです。かわいいと思った写真はシェアしてね!

ネコ英語 「とりあえず乗る」

かわいいネコの写真を見ながら、シンプルな英語を楽しく学んでいきましょう。今回のネコちゃんはアルコムの中の人honeybunさん家のラッキー君です。かわいいと思った写真はシェアしてね!

ネコ英語 「すぐ飽きる」

かわいいネコの写真を見ながら、シンプルな英語を楽しく学んでいきましょう。「in」で紹介したレオ君が、段ボール箱が気になって入ってみたみたものの、飽きて出てしまった瞬間の写真です。かわいいと思った写真はシェアしてね!

ネコ英語「段ボールに入るのが好き」

かわいいネコの写真を見ながら、シンプルな英語を楽しく学んでいきましょう。今回のネコちゃんは、アルクの編集者Tさん・Aさん家のレオ君です。かわいいと思った写真はシェアしてね!