GOTCHA!

英語、仕事、勉強。いろんな「わかった!」をお届け。

インタビュー

TOEIC400点台から895点へ!外資系企業エンジニアが語る結果の出し方

一体どうしたら、TOEICのスコアが伸びるの?今回は、500点近くも大幅スコアアップを達成した春日歩さんの体験談を紹介します。

“朝活”でTOEICスコアアップ!1年半で685点から915点を達成

TOEICスコア360点から915点にあがるまで、英語学習を継続してきた辻本雅彦さんの体験談をお届けします。

各界著名人が語る「英語」がかなえた夢

各界著名人に「英語」で夢をかなえたエピソードを順番に語っていただくリレーコラム公開中です。

フライトアテンダントになる夢をかなえたい!音読中心のTOEIC講座が支える日々

TOEICスコアを伸ばしたい!でもどうやって?そんな悩みを持つ方必見!スコアアップを達成した方々にその秘けつをインタビューします。今回は大学時代に目標スコアを達成した阿部円香さんの体験談を紹介します。 夢をかなえるために苦手な英語の克服を決心 阿…